スペイン語マエストラ@しらす

スペイン語を学んでるけど【喋れない】方を応援するブログです🇪🇸

スペイン語に興味がある人、自分に自信が欲しい人は絶対読んでください。人生が変わります

スペイン語

少しでも興味がある人

 

自分に自信が欲しい人は

絶対読んでください。

人生が変わります。

 


いきなりですが、

なぜ無料でテキストを渡しているの?

って思ったと思います!

理由はひとつ。

 

あなたにスペイン語

興味を持って

もらいたいからです!

 


なぜか?

それは実際に私がスペイン語

使えるようになったことで

人生が変わったからです!

 

f:id:tadanoshirasu:20210418161834j:image


そして私が発信することに興味を持ち

スペイン語の勉強を

始めてくれた方がいました!

 


その人はバイトの同僚なのですが

社会人とバイトを両立する忙しい生活の中でも

私の投稿がきっかけで

スペイン語を始めてみようと思ったそうです!

 


私のブログを読んで

スペイン語の勉強を始めてくれたその人は

 

「めちゃくちゃ分かりやすいね!」

「これなら時間なくても続けられそう!」

 

f:id:tadanoshirasu:20210429231417j:image


と言ってくれて私はすごく嬉しかったです!

そして同時にこう思いました。

 

「もっと色々な人にスペイン語

知ってもらってその人の人生を

変えるきっかけになりたい!」

 


そしてこれを達成するには

より多くの人にスペイン語を知ってもらい、

興味を持ってもらう必要がある!

 


なので無料でお渡ししています!

 

 

 

 


こんにちは!!

しらすです!

 


「新しくスペイン語を始めてみたいけど、

何からやったらいいのか分からない…。」

「時間とお金がないと無理そう…。」

 

f:id:tadanoshirasu:20210429231906j:image

 

そんなふうに思っている方は

多いんじゃないでしょうか?

 


私も留学に行くまではスペイン語

「使えて」いませんでした。

 


ここで、あなたに私のことを

知ってもらうために

私のスペイン語人生をお話しします!

 


私は月に2回のペースで、

留学時代に知り合ったスペイン語圏の友達と

テレビ電話をしています。

 

お互いに近況報告をしたり、

次に会った時に行きたい旅行の計画をしたり…

 

スペイン語が話せるようになったことで、

色々な国の人と友達になって、

楽しく会話できるようになりました!

 

また、仕事ではスペイン語や英語を

使う機会があって、毎日楽しく仕事してます!

 

人見知りとコミュ障も改善されて、

スペイン語を使うのが本当に楽しいです!

 

f:id:tadanoshirasu:20210418161908j:image

 

今はこんな感じですが、

大学3年の前期までは全くと言っていいほど

スペイン語が話せませんでした…。

 

オープンキャンパスに行った時や

入学したばかりの時は、

 

「大学に入学すれば4年後には

スペイン語がペラペラになってるんだろう」

 

と思っていました。

テストの時は頑張って勉強していい点を取って、

この調子で会話もいけるでしょ!

と満足していました。

 

そしてその勢いで1年生の春休みに、

友達とスペイン旅行に行った時のこと。

 

いざネイティブの人と話すとなると

何も出てこない…。

 

相手の言いたいことが分かっても、

自分の言いたいことが言えない…。

 

f:id:tadanoshirasu:20210429231527j:image


入学式の時に夢見ていた、

かっこよくスペイン語を話す自分とは

程遠い今の自分…。

 

せっかくスペイン語専攻なのに、

旅行中に使ったのは

スペイン語ではなくほとんど英語でした。

 

「なんて情けないんだ…。」

 

そう思って、そんな自分を変えるために、

1年生の時には不合格だった、

交換留学の選考にもう一度応募しました。

 

選考にはなんとか合格したものの、

行き先は希望のスペインではなくメキシコ…。

行く前はあまり

モチベーションが上がりませんでした。

 

f:id:tadanoshirasu:20210429231947j:image

 

それでも頑張って勉強して

留学に備えようとしました。

 

まず始めたのは、電車の中で

とにかく単語を覚えることでした。

 

語彙を増やすことで、

テストの点は上がりましたが、

テストが終わったら

すぐに忘れてしまいました。

 

次にやったことは、

スペイン語の音声を聞いたり、

日本語字幕で動画を見ることでした。

 

しかし大量のレポートと

掛け持ちしていたバイトで

まとまった時間が取れず、

すぐ辞めてしまいました。

 

f:id:tadanoshirasu:20210418161927j:image

 

そしてそんな生活が続くうちに、

あっという間に留学の時期が来てしまい

 

中途半端で自信がないスペイン語のまま

1人でメキシコに行くことに

なってしまいました。

 

しかし、メキシコに渡って

2ヶ月も経たないうちに、

びっくりするほどスペイン語

上達したのです!

 

それはなぜかというと、

 

留学中してから

スペイン語しか話してない

 

からです。

 

「そんなに単純なものなの?」

「それだけ?」

 

と思う人も多いかもしれませんが、

外国語を習得するのに必要なのは、

得た知識をアウトプットすること、

すなわち会話です。

 

今までは間違えるのが怖くて、

会話の練習はほとんど

やってこなかった私ですが

 

勇気を出してスペイン語

話しかけてみることで、

 

今までの自分が嘘のように

現地の人と楽しく

会話できるようになりました!

 

3年もスペイン語をやっていて、

ほとんどスペイン語を話せなかった私が

 

基礎知識と、なんでもいいから

とりあえずスペイン語を喋る

だけで自信を持てるようになりました。

メキシコ人の友達からも、

 

スペイン語上手くなったね!」

「明るくなったね!」

 

と褒められるようになって、

あの時勇気を出してよかった!

と心から思いました!

 

f:id:tadanoshirasu:20210429232606j:image


単語や文法がいくら完璧でも

それを会話で実践できなかったら

本当に使えるようにはなりません!

 


実際に私はTOEIC790点を持っていますが

英語はほとんど喋れません。

それは単語や文法ができていても

会話の練習をしてこなかったからです。

 


逆にスペイン語の資格は

何ひとつ持っていませんが

ネイティブと会話ができます。

 


あなたが本当にスペイン語

「使える」ようになりたいなら

楽しく効率的に勉強することが大切です!

 


ポイントは耳と口を使うこと!

 


⭐️1週間後

ルームメイトや友達と

簡単な意思疎通ができるようになる!

 


⭐️1ヶ月後

パーティで友達とゲームで盛り上がる!

 


⭐️そして3ヶ月後には…

オールスペイン語の授業で

発言できるようになる!

 


今までの自信のなさは吹き飛び、

留学を心から楽しむことができました!

 


もしあなたがスペイン語

使えるようになれば…

 


✅自分に自信がついて、

もっと色々なことに挑戦したくなる!

 

✅色々な国の人と友達になれる!

 

✅ネイティブの友達とパーティをしたり、

ジョークで笑い合える!

 

スペイン料理・メキシコ料理屋さんで

スマートにスペイン語でオーダーできて

友達にびっくりされる

 

✅仕事の幅が広がり海外出張ができる

 


実はこれ全部私のことです(笑)

 

f:id:tadanoshirasu:20210429231619j:image


こうなるための方法を

あなたにプレゼントします!

 


電子書籍(PDF)のタイトル:

知識ゼロでも3ヶ月で

スペイン語が使えるようになる本

 


目次:

1、なぜスペイン語なのか?

メリットと今やるべき理由を紹介!

 

2、初心者でもネイティブと

話せる表現を厳選&コツを伝授!

 

3、最低限の単語と文法から

スタートできる最強の勉強法!

 

4、距離が縮まるスペイン語表現で

会話を楽しもう!

 

5、スキマ時間で楽しくスペイン語

触れられるSNS・アプリまとめ

 

特典:実際に私が使いまくった

一目置かれるスラング

特別に紹介しちゃいます!

 

 

 

もう一度言いますが、

私がこの本をプレゼントするのは

あなたにスペイン語

興味を持ってほしいからです!

 


この本があなたの人生を変える

きっかけになれば嬉しいです!

 


無料電子書籍の受け取りはこちらから↓


LINEの友達追加、

またはこのアドレスに「ブログ見ました!」

とメールを送ってください!

 

LINEの追加はこちらから↓

 

 

メールアドレス→shirasurume@gmail.com

 


最終的にはメールを送ってくれた方も

LINEの友達になってもらいます!

(私と勉強の進め方やクイズなどで

チャットをするため)

 


スペイン語話せるようになりたいけど

どうやって勉強すればいいの…?」

 

「仕事で時間が取れなくてもできるの?」

 

f:id:tadanoshirasu:20210418162047j:image


と思っている人にこそ試してもらいたいです!

「どうせ自分には無理…」

と諦めないでください!

 


何回も挫折したことのある私が

全力でサポートします!

 


しかし誰にでも教えるわけではありません。

本気でスペイン語を勉強してみたいと

思っている方限定です。

 


なので限定50名様

にさせていただきます!

 


申し訳ないのですが、

私は今年から新社会人で仕事があるので

皆さんと話せる時間には限界があります。

 


私のようにスペイン語について

悩んでいる方の力になりたいです!

 

私のバイトの同僚や私のように、

社会人で仕事と両立したいと思っている方

こそおすすめです!

 

外国語で同僚に差をつけるなら

自粛中の今ですよ!

 

f:id:tadanoshirasu:20210429231703j:image


もちろん登録しても迷惑メールは来ないし

悪用はしません!

 

一緒に楽しく効率的に

「使える」スペイン語を習得しましょう!!

 

読んでいただきありがとうございました!!